忍者ブログ

沖縄グルメ&沖縄情報ブログ沖縄コンシェル

沖縄から沖縄のグルメ情報や沖縄のスポット情報や沖縄のきれいな写真を随時更新していきます。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前あるキーワード(最適化しているキーワード)で検索すると今まで260番台に表示されていたうちの会社のサイトが2月9日からGoogleの検索結果画面から除外されていましたが・・・(参照記事→えっ会社のサイトがランク外!?

14日土曜日からまた検索結果画面に戻ってきました~

しかも以前より少し順位が上がってました♪

13日の金曜日にうちのリーダーがサイトマップを作成したみたいです。

次の日からすぐにサイトがランキングに戻ってきたようです。



以前までサイトマップは、「MODx(モッドエックス)」でサイトマップを自動作成していたようです。

私も初めて知りました。まだ勉強がここまで追いついてないのですが

Web担当者Forumさんで詳しく記事に書かれています。

うちのリーダーは自動生成をやめて自分でサイトマップを作成したようです。

私はサイトマップのことがよく分からなかったのでいろいろ検索していたら便利なツールを見つけました!!

The Searchツールというサイトのサイトマップを作成してくれるツールがありました。

これなら簡単ですぐにサイトマップの作成が出来ます。

しかしサイトマップには、利点と欠点もあるそうです。

サイトマップ難しい・・・

サイトマップを作成した後はFTPにあげてから

GoogleのウェブマスターツールとYahooのサイトエクスプローラーに登録するようです。

詳しく書きたいのですが自分がまだ知識が浅いので記事が書けませんごめんなさい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FFTPはツールで
FTPという通信をしてたりして。
伊織と葵 2009/02/16(Mon)14:46:35 編集
Re:無題
>FFTPはツールで
>FTPという通信をしてたりして。


【2009/02/17 09:49】
応援してますよ
アッコさん毎日拝見させていただいておりますよ、
会社の売り上げが伸びているのは、アッコさんの運があるのでは?アッコさんは運とかツキを引き寄せてますよ、
のびたには判ります。
ちなみに当社2社とも毎年120%増です(自慢しました)

沖縄に行ったら美味しいところ案内よろしくお願いしますね。食べ物の写真はなかなか引かれますね。

沖縄の写真でスクリーンセーバーはMACではダウンロードできませんでした文字化けです残念。
のびた 2009/02/17(Tue)11:33:05 編集
Re:応援してますよ
ありがとうございます。

会社は現在働いている人は300名を越していて私だけじゃなくみんなの頑張りだと思います。

のびたさんの会社も素晴らしいですね

みーかにも伝えておきます。

壁紙ですが美ら島物語はマックでもダウンロード可能みたいですよ~

http://www.churashima.net/download/index.html

Macintosh版ダウンロード
壁紙ウインドウの画像の上で、「controlキー+クリック」→「画像をディスクにダウンロード」。「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「アビランス→デスクトップ」の上へダウンロードした画像をドロップして下さい。

沖縄の画像で疲れを飛ばして下さいね
【2009/02/17 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS
ブックマークに追加する
プロフィール
HN:
あっこ
性別:
女性
職業:
SEO担当者
忍者アド
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
最新コメント
[02/10 「SEO対策&ネットビジネス・副業で稼ぐ」動画もっとげっと!]
[12/20 updagedualo]
[08/30 熟女]
[08/30 逆援]
[08/30 セックス]
バーコード
P R
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]